SSブログ

日曜なんて [サーフィン]

相変わらずショボい波の日曜サーフ。

その上、家庭の事情ってヤツで8時までには帰らなくちゃいけない。



ムリして入らなくてまたイイときに入れば?っちゅう話ですが・・
どうであれ、日曜は塩水に浸からないと納得できない身体・・・

人が多くても、ショアブレイクのダンパーでも、30分しか無くても入りますよ。

ええ、もはやサーフジャンキーです(笑)





AM5:30 F到着。

既に駐車場はほぼ満車・・(; ̄ー ̄Aイヤハヤナントモ


高速が値上げになって平和になったと思ってたのになー
ワタシと同じで ジャンキーに高速料金は関係ないんだろなw





比較的ロングが多い駐車場正面に入水。


入る途中、左側ビーチでYASUの撮影してるK助クン発見!

まえの日に「明日はFねー」って話してるから挨拶だけでも・・
と思って指笛鳴らして手を振るが、ビデオの液晶を覗いたまま無反応・・・

代わりに近くの知らないオネーチャンが反応する。

あっ、えっ、いゃ・・・そんなんじゃ・・・(汁)






波は、基本 モモコシ。

待てばハラ上くらいの幻もあるが、待ちが長いうえに単発なんで合わせられない。

ミドルで自分の正面に来た波だけ乗ってたが、
このポイント独特の波質(岩の跳ね返りで所々ボヨる)で、マッタク楽しくないんで、
幻に的を絞って、アウトの右奥へ移動!

ここから幻を落とせば、ボヨつく波まで十分に楽しめるはずだ。



待つこと十数分・・

遥か彼方に幻らしきセットが、モリッモリッと手前の海面を巻き上げながら入ってくるのが見えた!

ワイドに入ってきた波は、近づくにつれボトムが集まり、ワタシの正面ど真ん中でボコッと掘れた!



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



今日一番と思われるスペシャルな形とサイズ!!



ショルダーに移動しながらライトブレイクにテイクオフ!
張ってるもののタルめだったんで、しっかりボトムまで落としてボトムターン!

右手で海面を触りながら、フェイスを縦に上がり、板を返してトップから落とし込み、
波のパワーを十分にもらったままフェイスを走る!   



つもりが・・




返して落としたライン上には横一列にショートが座ったまま浮き、
どー考えても抜けられない状況( ̄Д ̄;)

仕方がないんで、落とし切る前にシゴいて上から抜けようとしたんだけど、
3番目を直撃しそうだったんで、断念してプルアウト・・・



もう笑うしかありません・・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・



避けて欲しかったなー・・・

避けろよ!と言いたかったんですが、
怒ったところでワタシの貴重な時間と波は、もう二度と戻りません・・・(ノ_T。)


涙をのんでアウトへ戻ったものの、
二度と幻を見ることもなく、時間切れとなってパドルで脱水・・・




日曜なんて嫌いだー( ̄口 ̄;)!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あずま

上達ぶりが目に浮かびます・・・。

もう2週間行ってません。。

気が狂いそうです^^;
by あずま (2011-07-12 10:52) 

ぱぺ

■あずまさん
あくまでも「つもり」なんで、できてるワケじゃありませんww
まだまだ乗ってると言うより、乗っかってるに近いです(笑)


>もう2週間行ってません。。
ワタシも初めて100/年を下回るペース・・・

こんどサイズ上がったら臨時休業しましょう!
by ぱぺ (2011-07-13 07:44) 

波乗ht

お久しぶりです。
3番目・・指笛に反応した彼氏でしょうかね!?(笑)
by 波乗ht (2011-07-13 22:37) 

ぱぺ

■波乗りhtさん
誰がどっち方向に反応しても、知らない人だと焦りますね・・(; ̄ー ̄A

怖いオニーサンじゃなくて良かったっス。



指笛は自粛しなきゃな。
by ぱぺ (2011-07-14 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。