SSブログ

取らぬ狸の・・ [ひとりごと]

ビーチパトロールから帰った日曜日。

マッタリしようとしたものの、落ち着きのないヲヤヂはゆっくりするワケが無い。


余談だが・・

小さい頃に、腹に虫でも飼ってるんじゃないか?と、
よくドクダミ茶を母親に飲まされたものだが、あまり効果はなかった様だ。






帰るなり、目立ってきた芝の草引きをし、


P1000232.jpg



体力の落ちた三男に坂道ダッシュさせたり、


P1000231.jpg



長女が行きたがってた温水プールへ行ったり、



大きな地図で見る



陶芸体験スクールに行ったり。


P1000225.jpg




フゥ・・( ̄Д ̄;)ケッコーツカレルネ




陶芸はサッカーのお母さん連中の企画。


焼き上がるのに1ヶ月ほどかかるから、
夏休みに入ったらすぐ焼き上がるワケやね。

その焼き上がった器を夏休みの工作にしよう!って魂胆らしいw


P1000227.jpg




今のうちにやっとけば、8月末に親がバタバタせんでエエっちゅーことや!(笑)




ところがーっっ!




マヌケな三男は翌日、保健室のセンセに話してしまったらしい・・・


もちろん先生は「夏休みの宿題は、夏休みに入ってからしてください」と・・・


当然である・・・( ̄Д ̄;)



せっかくお金使って夏休みの工作を仕上げたつもりが、

取らぬ狸の金袋だっけ?


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ひでき

それを、いうなら

タヌキの…

タヌキの…

あれ[exclamation&question]

[ふらふら][眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)]

週末、[波]あるかな[exclamation&question](笑)
by ひでき (2011-06-29 19:21) 

岡山の平田

全く関係ない話ですが~

7月から電力の関係で木、金が休みになるんで平日にお邪魔しま~~~っす^^

ビーチクリーン行けなくて残念です・・・・(涙)
by 岡山の平田 (2011-06-29 20:17) 

mae

めちゃめちゃ笑ってしまいました。

正直に話す子のほうがいい子に育ちますよ、きっと^^
by mae (2011-06-29 20:54) 

ぱぺ

■ひできさん
キン○マじゃなかったっすかね?
ま、何でもイイですよ(笑)


週末は無さそうですね、波・・・
メジャービーチで、腿セット腰くらいでしょうかねぇ・・

ワタシはサッカーなんでフラットでも・・(略)



by ぱぺ (2011-06-30 11:33) 

ぱぺ

■平田くん
ノルマを残してあげますから安心してくださいwww


大企業の休日分散化が始まりましたね。
でも、平日にサーフィンできるから大歓迎ですかね?w

ちゃんと彼女の面倒も見なきゃダメですよ!



by ぱぺ (2011-06-30 11:34) 

ぱぺ

■maeさん
いやいや、親にとっちゃー笑い事じゃないっす( ̄Д ̄;)

楽しかったから大好きな先生に話したんでしょうが、
もう少し考えてしゃべってもらわないと・・・(ノ_・。)
by ぱぺ (2011-06-30 11:34) 

岡山の平田♪

ノルマ大歓迎です~^^

便所掃除しときますから♪

残念なことに彼女と休みが合うんですよ・・・・・涙
by 岡山の平田♪ (2011-06-30 18:49) 

ぱぺ

■平田くん
あらあら・・監視付きのサーフィンですか?

これでやっと平田くんの毒牙にかかる女性が減るワケですねww



平日の朝晩はレベル高いよー(笑)
by ぱぺ (2011-07-01 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土日のビーチ業務連絡 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。