SSブログ

幕末~明治維新 [サーフィン]

「jin-仁-」見てます?


ワタシは毎週見てます♪

つか、毎週録画しといて時間があるときや、
家族が寝て1人でじゅっくり見られる時間に見てます。


今週は家族が早めに寝たんで、追っかけ再生。
ほぼリアルタイムに近い時間帯に見た。



c62d0b0c.jpg



今回は龍馬が船中八策を書き上げる場面。
(jinの中では船中九策だがw)

幕末好きのワタシにゃー、jinのストーリーと維新が微妙にシンクロしてんのが楽しい。

もちろん史実や龍馬がゆくとのズレは多少あるものの、そんなん気にしない!
維新を楽しむというより、維新に絡めたjinというストーリーを素直に楽しむことに徹している。



あー今週も楽しかった(* ̄▽ ̄*)♪




幕末ってさー、徳川が政権を帝に返上して諸藩の有識者で新政権を設立するワケじゃない?

その背景には、徳川の衰退や大国からの鎖国解除要請があり、
諸藩の有志が立ち上がったものの、各藩の温度差や立場によって考えや行動はまちまち。。

言葉は悪いが、それを上手に操って国の進む方向を決めたのが、我らが坂本龍馬!




サーフィンもこれほどドップリ浸かり、ビーチの代表なんかもやってると、
知らないうちに色んなゴタゴタの渦中に居たりします。


さすがに黒船まではやって来ませんがww
諸藩の考えや温度差には、かなり深い溝があるのも事実。


坂本龍馬にはなれませんが(笑)
暗殺されない程度に、進む方向を決められたら・・と思う 今日この頃・・・




ええ、もちろん南方仁にもなれません(ノ_・。)

登場人物でいうと・・


jin2101.jpg

喜市ちゃんくらいだよなー(笑泣)


せめて辰五郎親分になりたいもんだ。

jin_09_01.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェイプドナドナ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。