SSブログ

シェイプ [サーフィン]

火曜日以降、台風2号のバックスウェルが残ってますね。


001.jpg



昨日、火曜日の夕方にホームへ入ったんですが、
うねりの向きと地形が合ってないのでしょうか?

サイズはソコソコあるのに面は悪く・・
割れそうで割れないピークを追いかけて、追いかけて・・

走り出した!と思えばボッコリ掘れて、落とした先にはデカいコブ・・・みたいな・・・


ええ、もちろん刺さりました。
何度も何度も・・・( ̄Д ̄;)




州のある場所は極端に浅いんで、
も少しパワーがあると、板を折ること間違いなし!



刺さらずに抜けられても、グネグネうねるフェイスは どこを走っていいのか分からず、
惰性で走っていたら、目の前が急に掘れるんで、嫌でもジャンプしなきゃなんない(ノ_・。)


そんな楽しい波でした。



こんな波だと、長くて広いノーズが邪魔になる。
もっと短く、もっと強ロッカー、もっとタイトなノーズ!

そんな板が欲しくなりますね。







そうそう。


先日、板を削ってみました。



P1000213.jpg



やっぱ自分が使う板くらい、自分でシェイプしなくちゃね!

削り過ぎちゃって凹んだとこもあるけど、そこはご愛敬♪



何でも自分でやる事に意義がある!ってもんですw





電動カンナで格闘すること1時間。


やっとキレイに仕上がりました。



P1000214.jpg


商売道具は自分で手入れしなくちゃねd(* ̄▽ ̄*)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

滋賀のミッチー

お魚たくさん売っていただきありがとうございました。

かつおさんが思った以上の脂乗りで皆喜んでいただいています。

ありがとうございました。
by 滋賀のミッチー (2011-06-06 00:46) 

ぱぺ

■ミッチーさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました♪

やっぱその日のうちにお疲れさん会やったんですねーw
FAITHオーナーとも話してたんです。みんなパワフルやなーって♪


今回はちと残念な波でしたが、再来週にはイイ波当ててください!

by ぱぺ (2011-06-06 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誤算幕末~明治維新 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。