SSブログ

誤算 [サーフィン]

台風2号が接近した日曜日。


予報では正午頃に最接近するという。



001.jpg


朝イチにリーフへ行く気まんまんで ホームビーチへお湯を汲みに行くと・・


クローズの予想を大きく外した 胸肩面ツルのファンウェーブ!



ビーチじゃ絶対ムリだと思ってたのに、嬉しい誤算でソッコー入水!

ローカルやビジター様も出来るとは思ってなかったのか、
十分遊べる波なのに入水者はワタシを入れて5人ww

ショルダーがタルいんでカットバックして繋げなきゃいけない波が殆どだが、
久しぶりの落ちるようなテイクオフと、元に戻したセンターフィンで、
スピード感たっぷりの波を堪能させてもらった。



入って2時間もしないうちに潮が引き、面が悪くなってきたんで、
乗れなくなる前に、上がりの1本を気持ちよく乗って脱水。



着替えてるうちに、急に海はジャンクハードになったが、
入水中は終始無風で、十分楽しめたホームビーチでした。





波乗り後は家に帰ってマッタリ。

芝の草引きしたり、借りてきたDVDをダビングしたり・・

三男のサッカー仲間が遊びに来てたんで、お昼にはみんなで餃子作って餃子パーティー♪
不揃いな餃子をたらふく食って眠たくなった頃 マーチャンから電話[phone to]


リーフ行きたいけど独りじゃツマランがよね


はいはい。お付き合いしますよww




師匠のお誘いは断れませんww
帰ってきたばかりなのに、またイソイソと準備して出掛けます。





家を出て、マーチャン家に着く頃には雨もあがり、
陽がさして西風がビュンビュン吹きはじめ、
台風の通過を知らせる。



さあ!お祭りの始まりだ!



台風スウェルは更に上がり、強いオフショアでシェイプされてスペシャルな波へと変わるはず!

ポイントへ向かいながらも、そわそわしておち着かず、アクセルを踏む足にも力が入る!





Nの岬が見えてきた!


ヘッドオーバーのスープが見える!
こりゃー期待できますよ~ww




と思いきや・・・



P1000208.jpg

インサイドで腿腰の波が力なく割れてるだけ・・・


( ̄Д ̄;)ナンダコレハ?



大いに期待してただけに、こんなサイズの泥水に入る気にはなれず・・
お、O岐行ってみる?[あせあせ(飛び散る汗)]
と、言い移動してみるも、波数の多い腿波・・・( ̄Д ̄;)アララ



もしかして、風に押さえられてホームが丁度になってるんじゃ?・・

ってコトで、またまたホームに逆戻りすると・・



オーバーヘッドからダブルの波が炸裂!!



こんな波に入ってたら死にます(ノ_・。)



諦めきれず、今度はI漁港へ移動するも・・
ジャンクなダブル、それも川からの汚泥やゴミが混ざった海水・・

入ってた人は居たけれど、
テトラに打ち付けられる ゴミ混じりの波しぶきを見ると、入る気なんかなれません!



トホホ・・・誤算だらけの日曜だよ・・・


Nで待ってるか、Kの川でも行ってりゃ良かった・・・



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

岡山の平田

朝一良かったんですねぇ~・・・

高知は無理かと鳥取に行ったんですが・・・・・

大外れでした・・・・


内容は電話でお話した通りです・・・涙

来週は絶対高知に行きますw
by 岡山の平田 (2011-05-30 18:30) 

ぱぺ

■平田くん
朝一は十分楽しめる波でしたよ~♪

IやHも良かったみたいですが、
おくら面チュルのオーバーヘッドでも波数多いのは遠慮したいです(汗)



来週ですね!待ってます!
良い波あててくださいな♪
by ぱぺ (2011-05-31 06:53) 

滋賀のミッチー

こんばんは。

今週 日曜日お邪魔できそうです。

ボスはお昼頃お魚がほしいと言っています。

また よろしくお願いします。

by 滋賀のミッチー (2011-06-03 00:22) 

ぱぺ

■ミッチーさん
日曜日っすね!お待ちしてます(* ̄▽ ̄*)ノ


でも今度の日曜は、朝から地区の一斉清掃なんで、
ホームに来られてもご一緒できないんですよ・・

おまけに地形もイマイチだし( ̄Д ̄;)


Hが良いようなんで、チェックしてみて!



by ぱぺ (2011-06-03 09:12) 

 滋賀のミッチー


ありがとうございます。

チェックしてみます♪
by 滋賀のミッチー (2011-06-03 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰かいっしょにシェイプ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。