SSブログ

Fで争奪戦 [サーフィン]

日曜日はFへ出稼ぎww


ホームビーチでゆっくりしたもんだから、Fに到着したのは6時を回った頃。
駐車場正面でヤスをビデオに撮ってるK助クンに挨拶をし、左側の中程に入水!


先に入ってたひさぴさんがワタシを見つけてくれて、
久しぶりに海の上でご挨拶ww



IMG_1811.jpg




波のサイズは腰、たま~に腹くらいな幻もあるが、
30分に1本来るか来ない幻に合わせられるポジションには誰もいないw


ロングも2枚ほど入ってたけど、敢えてショートの集団の中へ入り、
ラインも下げて久しぶりの波取り合戦!

嬉しかったり悔しかったり・・
嫌いじゃないシチュエーションでケコ楽しかった。



それと・・

センターフィンを換えてトライフィンにしてから、初めて長時間乗ったんだよね。


前々日の腹胸のホームでも感じたんだけど、
トライにしてからむちゃくちゃ軽く感じる。

実際の重量は100g程度しか変わらないはずだが、
まるで8フィートのエポキシに乗ってるような感覚。

蹴りこんだときの反応が良く、張ったフェイスへのトライがすごく楽になったから、
フローターを仕掛けるときも、前もって心の準備しとかなくても対応できた。

バックサイドの速い波でも、余裕をもってアップス~なんちゃってローラーコースター
というコトが楽にできる。






でも、良いことばかりじゃありません。


テイクオフのボトムターンで、スピードつけるのがスッゲー難しい。


ちゃんと蹴りこんでやれば板が反発して走ってくれるけど、
そのまま落とし込んでも、以前みたいな伸びのあるターンは絶対出来ない。


軽さをとるか、ターンの伸びをとるか。
さて、どうしたものか・・・( ̄Д ̄;)ムムム

(上手になってスピードつけられるようになるという選択肢は無いらしいw)




まぁ、しばらく乗り込んで、ダメなら新しいフィンでも探してみます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

岡山の平田

お疲れ様です^^

僕はあの後、H野に行きました~!!!!

Sヒロさんの板乗らしてもらったんですけど全く落とせませんでした・・・

ハイパフォーマンスは難しいですね。。。。涙

修行が足りませんわ・・
by 岡山の平田 (2011-04-25 18:43) 

書記長社労士ことひさぴ

あらとを叩き起こしてから、僕らもHに行きました。

インサイドの地形はHのほうがいいみたいですね、今は。

あの日、あらとほか2名が、彩市場で、でっかいサボテンを購入してました。
なぜ高知でわざわざサボテンを買わなくてはならないのか。
しかも車は人と荷物でぎゅーきゅー詰めやのに…
どうもやつらもパペーテにあやかろうとしているみたいです…
by 書記長社労士ことひさぴ (2011-04-26 07:36) 

ぱぺ

■平田くん
あぁ、あの板?

ほら、平田くんと一緒にHに行った、そこそこ大きめの日。
さっちゃんの嫁さんが乗ってましたが、何か?(笑)



お互い精進が必要ですねww
by ぱぺ (2011-04-26 08:33) 

ぱぺ

■ひさぴさん
なんかHのほうが楽しそうやったみたいね・・( ̄Д ̄;)


ギュウギュウ詰の車内で、サボテンがあらとクンの顔面直撃!
ってオチは無かったんですか?

そのくらいはみんな期待してるでーとお伝えください(笑)



しかし、パペーテにサボテンはあったかな・・・?
by ぱぺ (2011-04-26 08:43) 

あずま

それ以上 上手くならないでください!

コッチは恋活でサーフィンどころじゃないんすから!!^^
by あずま (2011-04-26 17:38) 

ぱぺ

■あずまさん
ワタシにへっぽこのままでいろと?(笑)


あなたが女にうつつをぬかしてるうちに追いつきますよwww
by ぱぺ (2011-04-27 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィンセッティングGWの日曜日 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。