SSブログ

フィンセッティング [サーフィン]

5~6.5のボックスフィンに、ショートボードのサイドフィン。
マニューバ系のロングボードの定番フィンセッティングですよね。


もちろんワタシも同じよなフィンセッティングです。




サイドフィンを買うときは いつもショート用3枚セットのフィンを買うんだけど、
センターフィンは使わないから必ず余るんだよね・・



FCSを使ってる頃は、余ったフィンの貰い手もあったけど、
フューチャーになってからは需要が少ないから必ず手元に残る。


棄てるのも勿体ないじゃない?

だから車に積んでるコンテナへ放りこんでいたんだけど、
加工してくれるトコがあるって聞いたんでお願いしてみた。


P1000188.jpg


P1000190.jpg


P1000191.jpg



9フィートでトライフィンww




扱いにくそうだけどね(笑)
速い波が多いホームビーチだから、スタビはもっと大きくても面白いかもしれませんww



遊びで試すんだから何でも有りですが、
いくら試しても上手になったためし無し・・・( ̄Д ̄;)



  ※※※※※※※※




というネタを書いて保存してたら、某ブログでトライフィンの記事が・・



先を越された( ̄曲 ̄;)クッソー




すぐにアップしとけば二番煎じじゃなかったのに・・






P1000187.jpg


ジュリちゃんも、一ヶ月ホドこちらへ来る様ですね。

震災以降、かなりの人数が四国へ入ってきてるのか、
日曜の度にすごい混み様・・・( ̄Д ̄;)


P1000186.jpg



どんなに人が増えようと・・

いつまでも リラックスできるホームであって欲しいです。




nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

まえ

土日は人が多くなってきましたね・・・
フューチャーフィンはFCSに比べて調子いいですか?

by まえ (2011-04-21 17:02) 

しんじ

ジュリちゃん〇岐に入ってたみたいですね~

会って見てみたいな~(ライディング)
by しんじ (2011-04-21 21:12) 

ぱぺ

■まえさん
フューチャーフィンしか選択肢が無いんです・・・(ノ_・。)

でも、このスタビにしてから、
抜けられる波が増えたのは間違いないですよ♪


善し悪しの判断は、乗り手が・・・(略)
by ぱぺ (2011-04-22 07:06) 

ぱぺ

■しんじさん
〇岐やったみたいですねー

波さえ上がればリーフに居るんじゃないっすか?
追っかけして、得意の話術で仲良しになってくださいwww



>一ヶ月間四国
やっぱ避難してきたんですかねぇ・・・
by ぱぺ (2011-04-22 07:10) 

岡山の平田

僕もためしにサイドフィン注文してみたんですが~

GWで入荷しないみたいです^^;

残念・・・・・

ジュリちゃん岡山出身みたいで岡山にいるみたいですねぇ~w
by 岡山の平田 (2011-04-22 12:23) 

ぱぺ

■平田くん
あらら・・・
GWにフィンのテストは出来なくなったんや( ̄Д ̄;)

でもあなたの場合?
テストする機会はいくらでもあるでしょうから?(笑)
楽しみは後にとっとく♪ってコトでwww
by ぱぺ (2011-04-23 07:24) 

みぃ☆☆

私も思わず「真似しっ!」なんて思ってしまいましたぁ~笑
でもぱぺさんの方が先やったんですね!素晴らしい!
世界狙えますよ!爆

ジュリちゃん、私も散々四国で会えてません。。。
会ったのは神戸の試写会の時だけでしたけどとっても可愛い子でしたよ。
セレブなお家の子って感じそのままでしたぁ~

GWはそちらに行く予定ですが、多そうですね。。。

by みぃ☆☆ (2011-04-25 10:16) 

ぱぺ

■みぃ☆☆ちゃん
「真似しぃ」のぱぺですww
昨日はひさぴさんにまで言われちゃいました(汗)


ジュリちゃんの場合は世界を狙うためのセッティングですが、
ワタシの場合は「勿体ない」からきてます(笑)

が、FCSのポン付け商品買うより安く加工してもらったワンオフ品!
某プロのトライフィンとは物がちゃいます!www
by ぱぺ (2011-04-25 11:16) 

ありでまこと

この画像のフューチャーフィンのセンターboxにはめる透明なコネクターが欲しいのですが、どうすれば手に入るのか、教えてください⭐️

今、どうしても欲しいんです。。

対応をお願いします
by ありでまこと (2016-09-08 21:28) 

トッシー

■ありでまことさん
ワタシのはワンオフ加工なんですが、今はFCSから販売されているみたいですよ。
FCS LONG BOX ADAPTERで検索してみてください。
by トッシー (2016-09-09 07:05) 

ありでまこと

FCSからでているのは知っているのですが
フューチャーフィンにはこのアダプターがでていないんですね。。。(--;

それで、どうしてもフューチャーのアダプターがほしくて。。。

どうやって、どこで加工してもらったのでしょうか??
たぶん手作りですよね??
by ありでまこと (2016-09-10 04:41) 

トッシー

■ありでまことさん
ええ、100%ハンドメイドです。
友人の友人にフィンを削っている人が居て、その方が格安で作ってくれましたが、残念ながら紹介できる人ではないです。

近くに板を削ってる人いませんか?
そういう人ならたぶん作ってくれると思いますし、
デザインだけならセットで販売してる商品もあります。

どうしても!というならビーチまでおいでください。
by トッシー (2016-09-10 07:51) 

ありでまこと

近くに板を削ってる人いませんか?
そういう人ならたぶん作ってくれると思いますし、
デザインだけならセットで販売してる商品もあります。
→セットで販売?
 教えてください☆
 ネットで探してみますので。。。

ご面倒おかけしてますが、よろしくお願いします☆
by ありでまこと (2016-09-11 18:13) 

トッシー

■ありでまことさん
普通にFUTUREが販売していますね。
”FUTUREFIN 2+1”で検索すればいいかもね。
by トッシー (2016-09-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

守る!Fで争奪戦 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。