SSブログ

ぬるま湯 [サーフィン]

やっと波が立ちはじめた。


licam.jpg



東シナ海で低気圧が量産されてるんで、
強いオフショアが吹いても、しっかりとしたうねりが残っている。


P1000115.jpg



でも、フラットが長かったせいか、地形とうねりの方向が合ってないのか・・
はたまた前線を伴った低気圧が近いせいか・・・

うねりの入り方がイマイチだし、インサイドの砂が打ち上げられてドン深だし、
潮が多いとバックウォッシュ祭りで、波乗りどころではない。



そんな状況ながら、ポイントや潮によってはキレイな波も割れてるんで、
選び様によっちゃーロングライドできる波に当たることもある。





ローカル専用シャワーも、梅チャンが修理してくれたんで、
気持ちよくお湯が使えるようになった。

ありがとねー(* ̄▽ ̄*)ノ


P1000108.jpg



普段から贅沢にお湯を使える環境で波乗りしてたから、
真冬にポリタン1つ分しかお湯が使えなくなったのは辛かった・・

多くの人はポリタンで済ませてるんだよな?
日本海でサーフィンしてる人はどうしてるんだろう?・・・


もうもうと上がる湯気、雪を溶かすポリタンの冷めかけのお湯、吹き付ける風・・・
考えただけで心臓が止まるほどの寒さです・・((( ̄Д ̄;)))ガクガク


そう考えると、いかに自分がぬるい場所ぬるい波乗りしてるかが分かる。


今の状況に文句を言わず、もっと楽しんで波乗りしなくちゃいけないんだが・・
どっぷり浸かった今では、ちょっとのコトでもブーたれてしまう。



もう手遅れってコトやねwww


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

岡山の平田♪

今週末は行けそうで~~~っすwww

土曜の昼くらいからお邪魔しま~~~っす^^

日本海は1ラウンド終わったらさむーーーーーいなか温泉スタンドでお湯くんでますよ~!!!

100リットルで100円ですwww
by 岡山の平田♪ (2011-02-16 16:42) 

もつ

あたくしは一ラウンドで帰ります。

ほんとにポリタンのお湯では暖をとるには少ないですよ。

海ちかの環境はほんとに羨ましいです!
by もつ (2011-02-17 08:02) 

ぱぺ

■岡山の平田くん
>日本海は1ラウンド終わったらさむーーーーーいなか温泉スタンドでお湯くんでますよ~!!!
チョー寒そうwww
各ビーチのそばにシャワー付き温泉スタンドがあればワタシも考えますがw←(嘘)
いくらお湯が安くても日本海は考えられない・・・

土日はGOODでしょう!
バリ遠征組も帰ってくるんで、久しぶりにホームが賑わいそうですね♪

by ぱぺ (2011-02-17 10:48) 

ぱぺ

■もつさん
いやいや、一ラウンドで十分やてヾ( ̄Д ̄;)

ポリタンだと暖を取るというより、汐を流すだけって感覚だよね・・
海で冷え切った身体で、お湯かぶって風に吹かれて・・よく無事でいられますねー

ワタシなんか、一発で血管切れると思います。

ひさ・・
もとい、同年代の方が心配だなー

by ぱぺ (2011-02-17 11:02) 

あずま

2月頃のホントーに寒い時はポリタンも使いませんよ、

ささっと拭いて着替えるだけ^^v
by あずま (2011-02-17 16:24) 

ぱぺ

■あずまさん
やる~(* ̄▽ ̄*)♪
そんなモノグサなとこ大好きですww

ワタシも同じトコあるから安心するわー(笑)
by ぱぺ (2011-02-17 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今期3回目春きたる ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。