SSブログ

老化現象 [サーフィン]

嫁さんの許可が出たんで、久しぶりの日曜サーフ!



数週間ぶりのサイズアップに、記憶にないくらい久しぶりの日曜サーフ!
ってコトで、前の晩からテンション上げ上げ(^o^)/

タンクのお湯入れから始まる 日曜のシュミレーションを、頭の中で何度も繰り返す。
久しぶりに感じる 遠足前の子供気分ですww




ウキウキ ソワソワで寝付けなかったにもかかわらず、夜明け前に目が覚める。

シュミレーション通りにタンクにお湯を入れ、玄関を出ると聞こえてくるIビーチのブレイク音!
ちょっとダンパーちっくな音だが、サイズは十分ありそうだ♪



が、ホームへ着くとフラット・・・


( ̄Д ̄;)ナ、ナンデ?


かろうじてFビーチとHビーチは出来そうですが、
楽しそうな波は1本も入ってきません・・・


FビーチにするかHビーチにするか、さんざん迷ったあげくHビーチへ入水。



ミツビシと右ビーチの間、階段を降りた正面の腿腰レギュラーへパドルアウトし、
ショートよりインサイドで、しばらくその場の空気を読む。
と言うより人間ウォッチww



ロングも多く、岸まで帰るんじゃないか?と思うほどガツガツパドルする奴やw
セットが来るたびに声を出して 自分の波だと主張する奴。

波を追いかけるが、後手後手になって全く乗れないショートww
インサイドで乗りまくってるスペシャルなショート。

真冬なのに色々やなー(* ̄▽ ̄*)


なんて呑気に人間ウォッチしてると、どんどん人が増えて
ビーチ全体で150人は軽く越える人数になってきた。



P1000170.jpg



しばらく見たから、もう乗ってもイイかな?
とミドルまで出て、セットを見つけてテイクオフ!






あれっ?落ちませんねぇ・・( ̄Д ̄?)

そうそう、もうちょいインサイドだよな♪

今度は肩を入れた本気パドルで挑みます。

が、それでも板は落ちません・・・



( ̄Д ̄;)ハァハァ・・



ワタシってば2週間のうちにテイクオフの仕方まで忘れてしまったのでしょうか?・・

老化現象?



仕方ないのでインサイドのショートのラインまで下がり、
波に押してもらってテイクオフする作戦に切り替えます。

が、今度はたくさん居るショートとのポジショニング争い・・
ええ、もちろん勝てるワケありません(ノД`)トホホ・・・


小波なうえにタルくて途中で消える波に悩まされながら
不完全燃焼のまま2時間半で脱水。



ジジイは衰えが早いのを実感。。。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

まえ☆

土曜日は30人ぐらいやったんですけど、その人数だと無理ですね・・・

お疲れ様でした~


by まえ☆ (2011-02-07 19:12) 

ぱぺ

■まえさん
1ピークだけで30人くらいやったです(ノДT)

少々人数が多くてもロングばっかりでも 何てこと無い自信はあったんですが、
数年前のヘッポコに返った気がしてました・・


波が無い期間の筋トレは大切ですね。
by ぱぺ (2011-02-08 09:32) 

あずま

月に3回くらいの波乗りでは上手くならないのが分かりました?^^;
by あずま (2011-02-09 09:38) 

ぱぺ

■あずまさん
骨身にしみました・・・( ̄Д ̄;)

よく、週一で現状維持、それ以上空くと落ちる・・
と聞きますが、まさにその通りでした。


この年代になると、週一でも落ちそうな気がします(汗)
by ぱぺ (2011-02-09 11:58) 

みぃ

ぱぺさん、おはようございまーす。

少しはホームでも波立ってますか???

今夜から、そっち方面にお邪魔しようかと思ってるんですが
雪大丈夫ですかねーー??

前に見たぱぺさん家の雪画像に少々びびっています。。。笑

by みぃ (2011-02-10 08:41) 

ぱぺ

■みぃちゃん
気象予想士(予報士ではない)のワタシから言わせば、
風もそんなに強くないし、まだまだ気温も下がってないんで、
雪は降っても積雪は無い!と思ってます。

でも・・波ちっちゃいよ(笑)


明日は気圧の谷が通過するんで若干サイズアップすると思うけど雨だし・・
土日は強オフでフラットかもしれないし・・・


とりあえず明日はお湯を持って仕事に出かける予定w
by ぱぺ (2011-02-10 10:44) 

みぃ

気象予想士のぱぺさん、ありがとうございます。。。
行く気満たんだったんですが、道中の事考えて今回は止めておきます。
波も微妙そうだし。。。

もぉ、冬型なんて大っ嫌い!!!

早く暖かくなって、桜でも咲いて欲しいですね♪


by みぃ (2011-02-10 15:02) 

ぱぺ

■みぃちゃん
高速、通行止めになりましたね(汗)
こっちはずっと雨ばかりですが、道中のことを考えると止めて正解かもね。

ホント、はやく暖かくなって欲しいです。
暖かくなったら一緒に波乗りしようね!
by ぱぺ (2011-02-11 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もフラット今期3回目 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。