SSブログ

独りでペアリフト [スノーボード]

日曜日は今季2回目の雪山へ行ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ


221230848.jpg


今回も家族4人で行ったんですが・・



自宅からゲレンデまではノンストップで3時間半かかるんで、
車の後部座席には布団を敷いて行くんです。

子供達にガッツリ楽しんでもらうために、身体を伸ばして寝させて、体力温存させようと思ってね。


当然、嫁さんも子供達と一緒になって寝ながら行くワケですが、
ゲレンデに到着しても全く起きる気配のない嫁さん・・

仕方がないので、準備を済ませた子供達を連れてレッツゴー(* ̄▽ ̄*)/



227366439.jpg



三男はリフト券さえ買ってあげれば、好き勝手に楽しんで滑ってます。

最近は、常連のグラトリチームの兄ちゃん達が可愛がってくれて、
一緒に滑ったりトリック教えてもらったりw、ウェア談義や板談義して楽しんでる様子。

もう親は必要ない感じ?・・・(TДT)



一方の長女は、去年から本格的に始めたスノボが楽しくって仕方がないw

初心者コースをなんとかコケずに滑れる程度まで上達し、
親父が寄り道(おねぃちゃんじゃない)して、ちょうど同じタイミングで滑り終える。

もう放ってても大丈夫だが、本人はリフトの乗り降りが苦手らしく、一緒じゃないとダメらしい。

上手にベタベタくっついて、甘い親父を喜ばせながら、自分も楽しむ術を知ってる(笑)



昼前になり、食堂が混んでくる前に 早めの昼飯タイム!
3人でカレーを掻きこんで車へ戻るも、まだ寝てる嫁さん・・・zzz


とりあえず寝かしとこっ!って再度出かけたが、またまた三男は余所の人になり、
長女は疲れたのか「雪だるま作ろっ♪」とか「カマクラ入ろっ♪」って 女の子遊びモードに入ってしまった( ̄Д ̄;)


いつもなら嫁さんが対応してくれて、ワタシは三男と上級者コースに行くのだが、
肝心の嫁さんは寝てるんで、仕方なくカマクラに入ってゴッコ遊び[冷や汗]



しばらく付き合っていたが、雪山まで来てゴッコ遊びすんのはさすがに疲れる。

寝てる嫁さんに助けを乞い、長女を車へ連れていき、
どこかで滑ってる三男を探して一緒に上級者コースへ行こう!


キョロキョロしながら各コースを滑り、最終的に初心者コースで見つけたが、
いつもの兄ちゃん達とボックス滑ったりポコジャンで転んだりしてる。




もしかして?・・

ワタシ、独りぼっち?・・・




独りで乗るペアリフト。

後ろを振り返ることもなく、ただターンを繰り返し・・
斜面を見つけて当て込んで、転んでも一緒に笑う人もいない・・・


寂しっ(ノД`)




カメラのバッテリー切れで、以前の動画です。




そのうち長女も一緒に滑ってくれなくなるだろうし?

どうやら嫁さんに相手してもらうしか無さそうです。。。




ちなみに嫁さん。

帰るまで車で寝てました(笑)
ナニしに3時間半かけて行ったやら・・・

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あずま

えーーーーー、嫁さん滑ってないんや~~~

どうりで、ウチ寄った時 元気でしたもんね~^^;

今度僕が相手してあげますよ^^もう何年も行ってないから上級降りるまでに3回程休憩しますが・・・・。
by あずま (2011-01-24 20:42) 

みぃ☆☆

こんにちは~ご無沙汰しております。

ここは井川ですか?
四国でゲレンデと言えば井川しか知らなくって。。。

早く春になって、四国にもコンスタントに波があって欲しいですね。
西部でサーフィンしたいっす!!!

by みぃ☆☆ (2011-01-25 10:12) 

ぱぺ

■あずまさん
お疲れ様です♪

>今度僕が相手してあげますよ^^
おねいちゃん希望しますwww


嫁さんは車内で10時間寝てたことになります(笑)
前の晩から数えたら16時間以上!
目は半分腐りかけてましたwww


by ぱぺ (2011-01-25 14:05) 

ぱぺ

■みぃちゃん
久しぶりっ♪

行ってたのは小田です。
愛媛県で、内子の奥にあるんですが、ケコ広くて初心者向き。
ぜひ行ってみてください!バランスと脚力の訓練にはなりますw


あと一ヶ月もすれば波が上がりますかねぇ・・
待ち遠しいですね。
by ぱぺ (2011-01-25 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりもうすぐもうすぐ♪ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。