SSブログ

今期3回目 [スノーボード]

24日の日曜日は 今シーズン3回目のスノーボードに行ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ

Pc2001190.jpg


今年は雪も多く、懸念してた先週の温暖もあまり影響が無く、
ブリブリと、よく締まったバーンに、さらさらの新雪が乗った感じの 滑りやすい雪でした。

Pc2001150.jpg


三男も、傾斜角20°の中級者コースを軽快に滑ってはコケw
必死にワタシについてくる様になりました。

「オヤジの後を一生懸命付いてくる」
とても嬉しいですね♪

付いていこう!と思う気持ちと、追い抜いてやる!という気持ち。
オヤジもうかうかしてられません(汗)




スノーボードを始めて4年目。
やっとカービングターンらしきものが出来るようになってきた。

しっかり抜重してエッヂを切り替え、レールを入れると板は勝手に弧を描き
斜面を駈け上がる勢いで曲がっていくけど、スリップしない分 板は安定している。
動きがサーフィンのラウンドアップカットバックに似ている?


(これがカービングターンかぁ♪)
と調子に乗って、狭いゲレンデいっぱいにワイドなターンを繰り返していたら・・



目の前に対向からターンしてくるボーダーがっΣ( ̄ロ ̄lll)!!



一生懸命避けようとしたが、避けきれずに身体同士が接触!
けっこうなスピードだったワタシは 粉雪をまき散らしながら2転3転・・・

モーグル用に立ててたポールにぶつかってやっと止まった( ̄Д ̄;)イテテ・・・


幸い、双方とも怪我はなかったから良かったものの、
運が悪けりゃレスキューものです・・・


皆様もお気をつけください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。